放りっぱなしです

出したら出しっぱなし~ぬいだらぬぎっぱなし~なのです。ズボンをぬいだら、ぬぎっぱなし~イソギンチャクのような状況です。
郵便物も見て置きっぱなし~いるのやら~いらないのやら~判断がつかず片づけられません。いるのかいらないのか聞くと、とりあえず置いといて・・が、だんだんと山積みになってきます。
脱ぎ捨てた衣類は、洗濯しますので、致し方なく私が回収します。洗濯してたたんでしまいます。とりあえず自分で出して着ますが、ぬぐときはぬぎっぱなしです。
いろんな書類等の山がだんだん高くなっていきます。山の数が増えていきます。山脈を形成します。今にも雪崩がおきそうです。
目の前にしていると、ストレスが溜まります。前に一度片づけた時、どこに何があるのかわからなくなったと、文句を言われて以来、片づけるのはやめました。
好意で片づけたのに・・見た目とてもきれいになったのに・・もう、放りっぱなしです。気になります。どうしようもないです。腹が立ちます。ストレスです。
年に一度、正月の前には片づけを頼みますが、いつだったか・・今やろうと思っていたのに!と、子供の屁理屈のようなことを言われ、とうとう片づけなかった時もありました。
なぜ・どうして・出したら、あったところへしまう。いらないものはすぐ捨てる。ぬいだものは洗濯機にいれる。こんな簡単なことができないのでしょうか!
思い起こせば結婚前に彼の部屋に行ったときに、えらく散らかった部屋だと思った事があります。その時は気にもしなかったのですが・・見通しが甘かった!
片づけたい!片づけたい!のですが・・あとで「アレ?どこへやった」などと聞かれるのがいやなので、触れていません・・ストレス
少しづつ本当に少しづつ、言ってはみますが、とりあえずぬいだものは洗濯機に入れられるようになったかな~と、思うと、部屋にシャツが落ちていたり、靴下があったりします。・・ストレス
言い立てるとけんかになりますので、もう言いません。けんかする体力もなくなってきています。子供に「片づけなさい!」と怒ったように、主人にも「片づけなさい!」と怒りたいです・・ストレス
多少でも私がフォローしているうちは良いのですが、もし一人になったらどうするのだろうか?娘たちに、「その時は片づけに来てやってね」といったところ、「え~やだ!」と言われてしまいました。「大丈夫!汚れても、散らかっていても死なないから」だそうな・・ストレス
もうダメ!見てられない!って時には、出かけます。少しでも現状を忘れるために・・帰ってくれば元の通りに散らかっているのですが・・ね。
ほんのちょっとの間の気分転換~これでなんとかあきらめています。う~片づけたい!キレイにしたい!全部捨てたい!  ストレスたまりまくり・・いつまで持つかな~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *